みこの平凡な日記

自由に気ままに戦闘したり、プレイべにいったりしているごく普通にいるみこの平凡日記

モンスターシール集め♪♪


ドラゴンクエストXランキング

皆様こんばんわ✨みこです♪♪

今回はモンスターシールを集めてきました♪♪

そもそもモンスターシールとは?

アズランにいるマツタケと言う少年からシール台帳を貰うことで集めれるようになります♪♪

しかし貰うには

エストNo.173 ドキドキ湯けむり事件!

エストNo.449シール少年マツタケ

上記クエストをクリアしてからになります!

 

モンスター達は時間もばらばらでいる所もばらばらなのです(><)セラフィやフォステイルみたいな感じです♪♪

そして消える時はいきなり消えてしまいます!なので見つけたら、シールを取ってから写真を撮るといいと思います♪♪

何枚か撮ったのでどうぞ✨f:id:mikozero:20190309035239j:image

↑真ダーマ神殿の大神官の間にいた

ちゃばしらこぞうです♪♪
f:id:mikozero:20190309035243j:image

↑ヴェリナード城の厨房にいたナウマンコックです♪♪
f:id:mikozero:20190309035247j:image

↑ゲラコーナ原生林にいたホタルビーです♪♪
f:id:mikozero:20190309035252j:image

↑滝を臨む集落にいたカレーサタンです♪♪

 

こんな風にモンスターが可愛くなって、いるのですよ♪♪

全部で16種類いるので、皆様もお暇な時に探してみてください!報酬も少しはあるので♪♪

 

今回はここまでにします✨

最後まで見てくれた方々ありがとうございます🍀

 

おまけ

f:id:mikozero:20190309035755j:image

戦いの最中に決死の覚悟で撮った写真♪♪