みこの平凡な日記

自由に気ままに戦闘したり、プレイべにいったりしているごく普通にいるみこの平凡日記

忘れられてる(かも)しれない強敵!


ドラゴンクエストXランキング

こんにちわ!みこです✨

皆さんフィールドに強敵モンスターがいるのは知ってるでしょうか?

普通のモンスターと違ってボス並みに強いモンスターの事です!

 

今回はその中の一体をご紹介したいとおもいます!

f:id:mikozero:20190504133228j:image

名前はダークネビュラス

どこかで見た事ある人もいるはずです。

実は天獄の暗黒の星竜機と姿が一緒なのです!

f:id:mikozero:20190504133532j:image

あっもちろん、強さは別格ですが。

 

ダークネビュラスは真のピラミッドの

地下一階のD-5にいます!

f:id:mikozero:20190504134111j:image

初めにサポで挑んでみました!

f:id:mikozero:20190504134323j:image

編成は旅 戦 僧 ハンバトです!

欲しい耐性はブレスですね、ブレスがとにかく痛いのでサポでは僧侶ブレス100、ハンバトブレス40で行きました!

あとは心頭滅却をすれば耐えれます!それなら敵のブレス攻撃はさほと脅威ではありません!

ダークネビュラスは仲間呼びでメカバーンを呼び出してくるので、呼ばれたらすぐそちらを倒せば大丈夫です!

注意しないといけないのはミサイルです。

2種類あって即死級のダメージを与えるミサイルと割合のミサイルがあるのです!

ミサイルは遠くには離れないと危険です!

たたかっておもったのが、天地いたらもっと楽になるだろうなぁって……

f:id:mikozero:20190504135009j:image
f:id:mikozero:20190504135012j:image

という訳で、ルムメンさんと行ってきました!

サポに天地を入れて行きました!

構成は戦士 ハンバト 僧侶 天地です!

f:id:mikozero:20190504135006j:image

やはり天地がいるとカカロンのおかげでとても楽になりますね!こちらも無事に勝利しました!

ダークネビュラスを倒すと称号を貰うことも出来ちゃうので、是非たおしにいってみてください!

 

今回はここまでにします!

最後まで見てくれた方々ありがとうございます☘